--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/21

XMC10 その10 CreatorsUpdate入れてみたのと使用3カ月の感想


XMC10関連の目次
キングジムのポータブックXMC10を使い始めてから早3カ月経過しました。

CreatorsUpdate入れてみた


ディスク容量が32GBのPCにはキツイWindows10のCreatorsUpdateが来ました。
手順等はWindows10のCreatorsUpdateが降ってきます。の記事に書きました。

私の場合は、Cドライブには余計なアプリケーション入れていないので、10.0GB空いていたためスムーズにアップデートできましたが、空き領域が8GB以上無いとアップデートの実行ができないようです。

どうしても空けられない!という方は、
①USBメモリにインストールメディアを作成
②USBメモリの「Setup.exe」を実行
③上書きアップデートする。
という手順を取るしかないようです。

CreatorsUpdate後にディスククリーンアップで全部消したところ、10.9GBと若干アップデート前より増えていました。
DiskCleanup06.png


使用3カ月の感想


特に不具合無く使っています。外でのメインマシンです。

現在は、家で使うことはほとんどなくなりました。外出先だけで使っています。
文章作成やプログラミングを隙間時間でこなすのはXMC10が一番です。

使い方を決めてしまえば、処理速度は速いので私の使用用途では問題ありません。
強いて言えば、バッテリーが3~6時間しか持たないことですが、、、
2口以上のモバイルバッテリーあればいいので不自由はしていません。

microSDはTeamのXtream64GBに落ち着きました。購入して1カ月使っていますが、安定して動作しています。
XMC10_SDXC_TeamExtream_64GB.png



XMC10関連の目次
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

