--/--/--

スポンサーサイト

2017/01/16

XMC10その1 買ってみました。


XMC10関連の目次


さて、、、
発売時は9万円で手が出なかったキングジムのポータブック。。。
2016/11に大幅値下げ叩き売り状態になっていたそうです。

1/8に気が付いて様子を見ていたのですが、元リブラーとしては気になるマシンだったので
今週中にヨドバシで見てから買おうと思ったのですが、土日で売れていく勢いが凄かったので思わずポチってしまいました。



あと1時間以内には届くでしょう。

まずやることとしては
・液晶の確認
・マニュアルの確認
・空き容量の確認
・ライセンスの確認
・BIOSアップデートサポートページ
・回復DISKの作成
・リカバリできるかどうか確認
・アップデート
というところでしょうか。

作業が終わったら別記事で追加しようと思います。

いろんなメディアで酷評されていますが、用途が決まっていれば使えるという方もいらっしゃるので
自分には合うと思ったので楽しみです。

ちなみに私の小型PC経験
・Libretto20
・VAIO PCG-C1
・EMONE
・LinuxザウルスSL-860C
・EeePC901
・LOOX U/G90
・Netwalker

使いづらいと評判の光学のポインタもNetwalkerで経験済みです。

GPDWinも気になりましたがキーボードが使いづらそうだったので、まずはポータブック使い倒します(`・ω・´)


XMC10関連の目次

スポンサーサイト
